3

こんにちは。英>日を専門にしています。

今週はなんだか案件が枯れ気味・・・?なので、Gengoあるあるネタでも投じてみます。

・ずーーーっと案件待ちしていたのに、ちょっとの外出の間に大型案件が出ていたことを帰宅後にRSSリーダーのログで知って地団駄

・よし、この案件!と思って開始するも、わずか数分後にもっとおいしそうな大型案件がRSSで流れてきて地団駄

・シニアがクオリティチェックに選んだのが自分でも会心の出来だった案件ではなく、ちょっとしんどかった案件だったりして、そのせいでスコアも低かったり・・・

・次の報酬支払い申請の期限ギリギリまで申請をしないで、レビュー待ち案件が承認済みになるのを待つ  (って、意味分かります?)

あるあるあるある・・・って、私だけかなあ (^ ^;)

12 comments

  • 0
    Avatar
    HAR

    すごく分かります! 特に、1番と2番。

    それから、私は火曜日と水曜日に別の仕事が入っていて忙しいのですが、この2日間にGengoの案件が多いような気がするのですが、どうでしょうか?

  • 0
    Avatar
    Lara

    あるあるーって頷きながら読ませて頂きましたっ!

    私の場合は特に2番… かなぁ(笑)

    あ、因みに4番ですが、私も期限ぎりぎりまで申請しないタイプだったのですが、ある日間違えて早めに申請してしまったら、締め切りの日まで申請した日の時点での報酬が表示されていたのに、締め切りのその日にそれまでに承認された案件の報酬もプラスされて更新されていたのを見て…なぁーんだ!っていう気分になりました(・ω・;A)アセアセ… 以来、待つ必要がないのが分かって、早めでも忘れないうちに申請しちゃっていますよ。

     

  • 0
    Avatar
    m25tomie

    ・PayPalの登録が面倒で1年近く勤勉に働いてるのに受け取り報酬がゼロ。

    ・場数を踏み、結構難しい案件もこなしてそれなりに自信を付けたはずなのに

    フォーラムのちょっとした雑談がうまく読めなくてへこむ。

    ・何やら楽しそうなプロジェクトの知らせが次々来るもその後通知がない。

    ・ギリギリまで見直しをして残り10分でさあ提出。アップロード・・・重い。各種項目チェック・・・重い。サブミット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(このWEBページは応答しておりません)。

    ・外出中にクイズアップのぜひともやりたいトピックが来やしないかと気が気でない。

     

     

    ないか。

  • 0
    Avatar
    mianna0608

    えええっ、PayPalの登録が面倒で1年受取報酬ゼロって! ないない!! どんだけ承認済み報酬たまってますねん

    クイズアップの話でまた、あるある思い出しました。

    ・クイズアップの一括案件をしたあとは翻訳スピードのスコアがガクッと落ちる(なんと 7 Units / Hour」にまで落ちました。でも、スピードのスコアなくなりましたね)

    HARさんのケース「なんだか、用事がある日に限って案件が多くて見送る」、すごくあるあるですね!

  • 0
    Avatar
    kazuki

    ●起きている時より、寝ている時間帯に案件が来る。

  • 0
    Avatar
    Satoko

    寝ている時間帯、外出中に案件が来る・・・ まだGengoで働きはじめたばかりですが、既にそう感じること多しです!
    どうして分かったの?! と思うとドキッとします。

    あと私は、サポートデスクへ連絡する時になどに誤字脱字が多く(今も発見して直しましたが)、ちょっと笑える半面、

    そもそもこの仕事をやってちゃいかんのでは、と心配になってきました。

  • 0
    Avatar
    Tindy

    (笑)あるある。めっちゃある。あと思いつくのが・・・

    ★翻訳中にちょっと迷って、質問送っても返事が無い翻訳はきっとクオリティーチェックされちゃう!

    ★うち以外でJobsを見るのがドキドキさせること・・・アダルトのが出ちゃったらーっ!!

  • 0
    Avatar
    mianna0608

    なんか、ありえないくらい受注が早い人がいる!

    1分間隔でRSSかけてるのに、通知が来てすぐ見に行ったらもうなかったとか。

  • 0
    Avatar
    ritsu.hiyoko00

    こんばんは。なんか今日の夕方からWordやExcel添付のJobにアクセスできなくてヒマなので、

    昨年7月から12月までの、受注したJobの受注時間帯別サマリーを作ってみました。(プロジェクト案件除く)

     

    案件数ベース

    夜中 (0 - 3時台)      25% (全受注案件に占める割合。以下同様)

    早朝 (4 - 7時台)        0%

    午前 (8 - 11時台)    13%

    午後 (12 - 15時台)  25%

    夕方 (16 - 19時台)  19%

    夜間 (20 - 23時台)  19%

     

    金額ベース

    夜中 (0 - 3時台)     26%

    早朝 (4 - 7時台)       0%

    午前 (8 - 11時台)     9%

    午後 (12 - 15時台)  26%

    夕方 (16 - 19時台)  26%

    夜間 (20 - 23時台)  12%

    なにか特別な発見があるかと思いましたが、結局は大体自分が「やってるな」と思っている時間帯に集中していました。

    ただ16 - 19時台は効率がいいのかも知れないので、今後も要チェックです。

    あと、件数も金額も一番多かったのは午前1時台で、これはちょっと意外でした。(ということは、今これを書いている時間が書き入れ時??)

    ということで失礼します。

  • 0
    Avatar
    ritsu.hiyoko00

    書き忘れましたが、上記は日本時間です。

  • 0
    Avatar
    HAR

    添付の仕事にアクセスできなくなってますね。数時間ほど前にサポートに連絡しましたが、現在対応中とのことでした。今もStandardの案件が一つダッシュボードにあります。でも、1件は受けることができたので、改善されたんでしょうか。

     

    日本時間で午後1時台が多いということは、アメリカの企業が開いている時間ですね。

  • 0
    Avatar
    kazuki

    ワードスミスのゲンゴTシャツより、ゲンゴのマグカップが欲しいと思っている翻訳者がそこそこいる。

Please sign in to leave a comment.