1

こんにちは。初めて投稿します。Gengoトランスレーターになって1ヶ月のたっし~です。

これが760427さんの目に入るかどうかわからないのですが、どうもどうもありがとうと言わせ下さい!

今日私は、911陰謀説の1130ユニットの仕事をゲットしました。テキスト状ではなく、Wordファイルで送付された案件で、デッドラインはLA時間で夜7時でした。でも…。ここで勘のいい人はもしや、と気付くのではと思いますが、そうです、私は7時半と勘違いしていたのです!(…そんなこと誰も思わない???)なぜかと言うと、前の日にやった翻訳のデッドラインが7時半だったからなんですね。

とにかく、家に帰ってふんふんと翻訳をし、何度も読み返し、完璧!と思ってSubmitしようとしたら、ない!!そこにあった案件のページがない!何が起こったかというと、案件は10分前にExpireし、他のトランスレーターの手に渡ってしまっていたのです!それが760427さんだったんですね。私は、がんばって完璧にできた翻訳を無駄にするのが惜しいのと、自分のバカさ加減にあきれるのとでパニックに陥りもせず、サポートにメールを送って「せっかくやった翻訳を無駄にしたくないので、寄付するから何とかして!」とお願いしました。この案件の原稿は、英語がネイティブでない人が書いたらしく、結構わかりにくい文章があちこちにありました。それで余計に、他のトランスレーターに2度手間な作業をしてほしくなかったのです。

で、結局どうなったかというと、Supportのお助け神様、Andreaが、760427さんと連絡を取って私に戻してくれたのです。Andreaに後で確認したら、760427さんがやって下さった分はちゃんと支払われるということだったので、とりあえずは安心しました。でも、760427さん、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。そして、私に戻す事を承知して下さり、本当にどうもありがとうございました!

これがあなたの目にふれますように。

たっし~ #747471

0 comments

Please sign in to leave a comment.